ハート花嫁ブログ更新中ハート


先日、ザ・ウエディングのイベントで四谷三丁目にあるFutaba’s Kitchenにお邪魔してきました♡

 

 

Futaba’s Kitchenは、ローフードマイスター志村 双葉さんが主宰するRaw food & Life Style Salon♡

 

ところでみなさま、ローフードはご存知ですか?

「Raw food 」。つまり生の食べ物の意味。

加熱によって失われがちな酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取するための食事法。

 

美容好きなので、マクロビにはまった時期があったのですがローフードは初めて♡

初めてのローフードメニューはこちら。

 

 

♥甘酒とパインアップルのスープ

このおいしさにびっくり!!

そしてローフード的には消化が早い順番に食べるのが大事で、フルーツを最初に食べるのがいいんだそう。

これ、朝食に出せたらいい奥さんだー♡

 

 

お次は、ワンプレートランチ。

本当こういうのを休日のブランチに出したいなー。

 

一品ずつご紹介♡

♥スイートトマトのガスパッチョ

こちらはおなじみのガスパチョ。冷製スープはまさにローフード!

 

 

♥ロー手巻き寿司

これがびっくりするほどのおいしさ。野菜だけなのに、本当に手巻き寿司みたいなんです。

お米の代わりをするのがナッツペースト。これは簡単だし真似したい!!

子供も喜びそうな一品です。

 

 

♥ズッキーニパスタ アボカドグリーンソース

ズッキーニをパスタに見立てた一品。野菜なのに本当にボリューミー。

 

ちなみに、このズッキーニパスタはこちらの菜麺器で作るんだそう。

これ欲しい・・・♡と早速購入しちゃいました(笑)!!私もローフードデビューします!!

 

 

♥舞茸ステーキ ポルチーニソース  ほうれん草のつけあわせ

ローフードでは、酵素を壊さない48度までだったら加熱OKなんです。

舞茸も、オイルで漬けてディハイドレーターで加熱しているそう。めちゃめちゃおいしかった!!

 

 

ディハイドレーター。。。これまた欲しい!!今度の誕生日はこれをおねだりしよう(笑)!

 

 

 

そして、最後にスイーツとハーブティ♡

♥フルーツのパフェ ナッツクリーム

 

 

♥ハーブティ

 

 

生のお野菜たっぷりなのに、本当におなかいっぱいになりました。

 

 

Futaba’s Kitchen主宰の志村 双葉さんと♡

志村 双葉さんは、もともとは20年以上ビューティーブランドに関わるお仕事をされてきた美のエキスパート!!

化粧品などの開発にもかかわってきたそうなのですが、その経験からも肌などの美しさは、

外側からよりも内側からが大事だということだそうです。

そこでローフードの良さを知り、ローフードを広めているのだそうです♡

 

 

ローフードの魅力は、とにかく手間がかからないということ♡

そして、とにかく美容や体にいいということ♡

結婚しても美しくいたいし、旦那さまの健康は奥様の手料理にかかってるし・・・

という点でも、これから食事にローフードを取り入れようと決意しました!

 

 

 

 

 

Futaba’s Kitchenでは、ローフードを勉強したい方のためにさまざまなレッスンがあるそう。

♥初めてのローフード  1day Lesson(3時間)・・・Lesson料:7,000円、材料費:1,000円 (税込)

♥簡単美肌のロースイーツ  1day Lesson(3時間)・・・ Lesson料:7,000円、材料費:1,000円 (税込)

♥ローフードマイスター1級・2級講座  28時間(数日間) ・・・ Lesson料:88,5000円、教材費:37,5000円 (税込)

♥酵素でファスティングダイエットLesson 90分・・・参加費1,000円

などなど。

 

詳細は、ぜひぜひFutaba’s KitchenのHPでチェックしてみてください♡

http://futabas-kitchen-rawfood.jimdo.com/

 

 

さらに、双葉さんは現在発売中の『25ansウエディング』での企画「花嫁のためのファスティング」の監修もされているんです!

こちらもぜひぜひチェックしてくださいね。

 

 

美しさと健康のために、みなさまもローフードを始めてみてはいかがですか??

 

 

 

♥YUKI♥

http://ameblo.jp/snowflakes1023/

http://blogs.25ans.jp/elegant_yukimurakami/

 

 

♥過去の記事

私のウエディングドレス試着記録一覧はこちら

ヘアメイクヘアメイクリハーサル小物合わせ新郎衣装

結婚式当日の演出記録一覧はこちら

挙式リングピローサムシングフォー白ハンカチ料理ウエディングケーキ

会場装花ウエルカムボード招待状メッセージカード引き出物プチギフト

お色直し中座ブーケトス両親への贈呈品友人へのギフトBGM2次会

ブライダルネイルブライダルエステ

新婚旅行タヒチの記事一覧はこちら

 

 

http://www.the-wedding.jp/member/present/anniversary_20130523/yuki