京都熊野神社の茅の輪くぐり | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

今日は持病の通院の日だったので、帰り道

京都熊野神社さんにお参りして来ました。

茅の輪が出てましたので、また、和歌を

読みながら3回茅の輪をくぐりました。



京都熊野神社さんの狛犬さんはめちゃくちゃ

大きなお口でチャーミング!


こちらはうん?って感じで可愛い!


本殿にて拝みました。熊野速玉大社に

行ってきた事とか、家族の無病息災のお願い

とか。色々話していると。


奥の狛犬さんから視線を感じました。

おっまたお前来たのか?ってな感じで。


こっちの狛犬さんは、神様の方を向いている

みたい。


水無月の大祓式は6月30日の午後6時から

行われます。

それまでに誰でも人形を書いて

納める事が出来ます。


手水隅っこにあるからいつも忘れる。



お稲荷さん


神倉神社⛩️雨だったから和歌山では

行かなかったので

こちらで拝みました。


がく紫陽花が綺麗に咲いていました。


とても可愛い紫陽花ですね。