洛北阪急スクエアのアカチャンホンポに行って来ました! | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

京都市内の南方面からはほとんど行く事がない

以前、カナート洛北だった、リニューアル後の

洛北阪急スクエアに、初めて行って来ました!


綺麗になって、イオンとかに入ってるお店は

ほとんどありました。


キッズエリアも結構広くて楽しそう。



お目当てはアカチャンホンポ。

京都に帰って来て初めて行ったわ。

以前は烏丸にもあったのに、今、アカチャンホンポ

市内だと、洛北阪急スクエアしか無いのよ。

イオンタウン久御山には車が無いと行けないし。

市バスと京都バスを乗り継いでやって来ました。


ちょうどタイムセールやってました。

街の中心部の方はアカチャンホンポ無い分、

西松屋が、だいたい網羅していて、まあ、

そこでも、たいていの物は買えるんだけど。

ベビーカーとか、抱っこ紐とかは、

実物見て買いたいからと思って。


展示してあるベビーベット見てびっくり!


ベットがソファーになり、学習机にもなるそうな。


天蓋付きのベビーベット憧れですよねー。


ベビーの囲いにもなり、ソファーにもなり・・・


こんなの我が子の時に欲しかったわ。


机のいすがゆりかごにまでなるそうな。


ひとり娘だったら買いたいよねー。

モデルが女の子なのは、男の子だったら

やんちゃで小学校に上がるまで、もたないからか?


抱っこ紐もいろんなのあって、全部見本があって

試せましたー!でも、次女の子もう10キロは

あるから、抱っこはしんどくなって来ました。


B型ベビーカーか、バギーがらくか?

今日は見るだけ見て帰って来ました。

B型ベビーカー昔みたいな三つ折りのが無い。

片手で開いたりたたんだり出来ないし。


電車やバス見ても、今はたたまないで、

乗るから、そんなに小さくならなくても

良いのかなぁ。


車のトランクに入るめちゃ小さくなる

B型ベビーカーもあったけど重い!

今は、ママだけが子育てする訳じゃ

無いから、パパが開いたりたたんだり

するの前提なのかなー。

抱っこ紐も男女兼用だし。

時代は変わってるのね〜。