しまむらで買った服 | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

夏のワンピースを2着購入しました。

いつもだと色違いで2着買ったりするんだけど

生成りを試着したら、病院に入院してる人みたい

と言われて、生成りは断念。

こちらは濃い緑で、全面についたレースが、

可愛い🩷いつもはこの感じのデザインで

薄いグレーとか薄手のインド綿っぽいデザインの

ワンピースをしまむらでよく見かける気がします。


今回は、

ポリエステル64% 綿35% ポリウレタン1%

着心地は綿100%が好きだけど、ワンピースに

なると避暑地やリゾートでしか着られない

と言うか、何気に部屋着感もある気がして・・・

折りたたむとギャザーがシワシワになるし、

ポリエステル入ってる方が、街中でも着られるかな。




チュニックで、このデザインはよくあるけど

ロング丈のワンピースでは、珍しい。しかもお値段

税込2189円って、定価だけど、お買い得。

生成りは実は少しお腹が透けるので、インナーを

着ないと恥ずかしいけど、濃い緑はそこまで

気にならなかったから、私はレギンス履いて

着ようと思います。シワにならないから

旅行とかに着ても、ホテルに宿泊しても

チェックインの時、ロビーで恥ずかしくないかなぁ

って思います。


もう一つ買ったワンピース。割と厚手で

しっかりした生地。なので裏地がないけど

ほとんど透けません。衿ぐりが、結構開いていて

ネックレスとか映えそうです。


昔、似た感じのデザインのワンピース持ってました。

15年くらい前に、参観日とかによく着ていたん

ですが、前面が別布の格子の様なレースの服

でも、丈がもっと短いんです。

流行りによって、丈が大きく変わるから

これは本当にロングなんだけど、くるぶしまでは

行ってなくて、背の低い私には、ちょうどいい感じ。

夏にロングワンピースって暑そうだけど、屋内なら

冷房きいてるし、羽織もの着なくても、ちょうど

いいんです。胸にブローチつけたり、

コットンパールのネックレスとか似合いそう。



後は、髪をセットしたら、フォーマルにも

着られそうな生地なんです。

しまむらのフォーマルコーナーのワンピースだと

4000円台するし、裏地もしっかりしてるけど

普段使いは絶対出来ない感じだけど

このデザインだったら、ホテルで女子会とか

謝恩会とかにケープ羽織ったりしても着られそう。

値段も、濃い緑のワンピースと同じ2189円‼️


関東に住んでた時、銀座に行く時とか

デパートに行く時とかに、上品な服を着ないと

って少し構えちゃうんですけど、これなら

心配無さそう。

京都だとホテルかデパートくらい?

意外とサンダルとかにも合って

カジュアルダウンも出来そうな服です。

生地が厚手なので体型も拾わないので

良い感じ。


この夏のお出かけに是非着たいと思います。