京都の花街島原界隈と島原ナイトマーケット パート2 | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

シマバラナイトマーケットにはたくさんの人が

集まっていました。

格天井の格式の高い豪華な大正ロマン風の旅館です。


ステンドグラスがとても美しいです。


シャンデリアも下から見ると桜の花びらの様。

ベネツィアンガラスのライト?調度品も

本当に素敵。


DJさんも決まってますね。


軽いお飲み物が飲めるバースペース。


ここにもステンドグラス


フリーマーケットの品物も素敵な物が多かったです。


また違う形のライト?本当に時代を感じます。


角屋、昔の揚屋の建物が、おもてなし博物館として残されています。これは重要文化財だそうです。



雨風にさらされてちょっと読みにくいですね。


大きな敷地の建物ですね。


江戸時代のもてなしの文化の場所だったらしい。



この辺りは、景観を考えて、新しい建物が

建てられている気がしました。