山科の本圀寺の一陽来復祭に行って来ました!パート3 | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

寺務所には癌封じの九名荒神様の絵馬や護摩木

がありました。私も甲状腺癌の手術の時に

お守りを頂き、回復してからお礼参りに

来てました。

大黒様がいました。



一陽来復祭の前に、御伽を頂きました。

お部屋には、アートなつい立てがありました。


鶯と梅の花のめでたい扇が飾られていました。


龍がここかしこに🐉います。


お部屋の奥には龍神様の額がかかっていました。


南妙法蓮華経の文字で表されたご本尊。妙見様。


日蓮さん。16日は日蓮さんの誕生日なの

だそうです。


本師堂(釈迦堂)にて、一陽来復祭が

行われました。

法華経の提婆達多品のお経の後、焼香を

させて頂き、さらにお経を読んだ後、

福撒きが行われました!



住職さんの大きな「福はうち!!」の声が

お堂に響いて、すごい福のパワーが頂けました。


素晴らしい一陽来復祭でした。

お豆やお餅の他に、一陽来復のおふだと

破魔矢も頂きました。



来年も是非こようと思います。

本圀寺さんに来ると必ず、大なり小なりありますが臨時収入が入るんですよねー。

龍神パワーと南妙法蓮華経🪷のパワーで、

金運爆上がりですね。


しかし、法話で住職さんがおっしゃって

いたのは、九頭龍銭洗い弁財天様でお金を

洗って浄める訳ですが、それだけではなく、

その場所で、九頭龍銭洗い弁財天様の前で

お金を使う、その人自身が浄められるから

金運が上がっていくのでしょうとの事。

確かにそうだよなぁと思った次第。


九頭龍銭洗い弁財天様の前にお酒と卵🥚を

お供えした時に、一陣の風が吹いて

「この風に身を任せていなさい」

と主人が言われたので、浄めてやるから

そこにじっとしていなさいと言う事だった

のだなぁと、住職さんの話を聞いて

思いました。