西院に出来たワッペンとデコパーツのお店。 | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

阪急西院から四条通りを西へ

昨年11月にオープンした

DECOLAND(デコランド)さん。

通りの向こう側から、見かけて

何のお店だろうかと気になってました。


今日、郵便局に行った時「あ、開いてる」

と思って、今まで定休日の月曜日か水曜日

ばかり通りかかってなかなかタイミング

合わなくて。

韓国大人気ワッペンワーク、

ネームタグやデコパーツや

ワッペン専門のお店でした。

種類は500種類以上と沢山ありました。


店内には所狭しとワッペンがいっぱい。


それが、女の子でも男の子でも

好きな柄が沢山揃っていました。


壁にはワッペンをつけられる布の

キーホルダーとかスイーツデコ用の

カラフルなクリームが15色位

ありましたー!



デコ用のパーツは私の好きな

クマちゃんとかもありますが、

色鮮やかでポップなデザイン

の物が1つ35円から買えます。


ワッペン、男の子が好きそうな

ロボットとか孫が大きくなったら、

幼稚園や保育園の登園グッズに

付けてあげたい物ばかり。

お名前の文字もたくさんあったし、

推し活や、韓国語の文字もありました。

働く乗り物とか、めちゃくちゃ可愛い!


ポーチとかにもワッペンは

付けられる様です。


ワッペンは大きくても小さくても

1つ85円とな!

しかも、すごい事に、このお店、

ここで購入したワッペンを

二階の作業場で、持ち込んだ小物に

アイロンで貼り付けたり、キーホルダー

を作ったり、手鏡とかにスイーツデコ

したり無料で、作業させて

もらえるんですって。


数えたら、椅子は16席位ありまして

ママ友達で、ワイワイ作業したり

子どもと一緒に作ったり出来そう。

なかなか仲間内で誰かの家で作業って

気を使いますよね。

西院は、気軽に使える公民館も無いし。

ココ良いですね!

アイロンも完備、ボンドも完備!

家だと人を呼ぶ為の掃除や片付け

の方が大変。


でも、飲食は出来ないそうなので、

作業に集中して、出来上がったら 

サイゼリヤに移動して、ランチや

お茶とか良いよね〜。その逆もあり(笑)

私が幼稚園ママの時に出来て欲しかった!

でも、また、孫の為に娘と来ようかな。


DECOLAND

京都市右京区西院坤町(ひつじさるちょう)107

西院駅徒歩3分

10:00〜17:00営業

水曜定休日