ユニバのマーダラスモンスターズエリアの騎士様 | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

最初作ろうと思ったのはユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンホラーナイトに出て来る

マーダラスモンスターズエリアの騎士ゾンビ様


昨年のサイバーヴァンパイア(騎士ゾンビ様)

全部フェルトで作ったので、

擦れて毛玉だらけになって来たので、

誕生日プレゼントに新調してあげる事に。


平日は仕事で土日しかユニバに

行けない娘なので、週末までに

完成させなくてはと急いで作りましたが、

昨年の教訓と、出来上がりを見て

フェルトの騎士ゾンビ様は小さい子に

指差されて、あの人形怖い!と言われた

そうで、今度は可愛いぬいぐるみにしようと

思った。


でも、立体物は型紙無しで作るのは

難しいと思い、ヌードのぬいぐるみを

ユザワヤで見たけど、2100円と

お高いので、ブックオフで、

手頃な知らないキャラクター

ぬいぐるみを買ってきて、

服や髪を取り外してと思ったら、

服と一緒に腕が取れたガーン


えっどうゆう事?服に手足が付いていたって?

仕方ないから取り外したクタクタの手足を

身体本体に縫い付けて、補強の為に、

腕や足を別の布で巻いてしっかりさせた。


服を縫うとかそもそも我流なので、

型紙とかないから、

頭の髪を作ろうとして

ぬいぐるみの頭に布を押しつけて形を

取ったらなんかえらいダブダブ。

やる気を削がれて放置してました。


そのうちに、そうだ、クマが好きだから🐻‍❄️

ハミクマソウルを作ろうと

写真を見ながら作り始めたら

結構楽しくて。



それで、ユザワヤに行ったら、

古いバージョンのヌードぬいぐるみが

半額で売ってたから、購入して

小さい身体を手術して大きな身体にしました。

この子はハリポタエリアにいる

ベビードラゴンのトレーダーの

お兄さんに変身。


さて、それから放置してあったあの子。

ダブダブのカツラを裏から縫い縮めて

頭にかぶせたら、デカタンのドラキュラみたい。

ここからまたしばらく放置。

とにかく、目の色をシルバーに布書きペンで

塗ってみたけど、錆た茶色にしかならず。

ユザワヤで、目玉ワッペンを買ってきた。



アンテナや何か電気が走ってるパッチンドメ

を作った。

釣り🎣用の蓄光テープを貼った。


貼れる布を貼り付けた。


頭のアンテナとか牛革の端切れで作って

つけるとサイバー感が増した。

少しやる気が出てきた。


甲冑部分を作ることに。

またぬいぐるみに合皮の布を押し当て

適当に縫ってみた。

装飾はまた牛革を切って縫い付けました。



セリアで人形用のマントを買ったが、裏地が付いてなくて黒かったので、家にあった

赤いちりめんの布をチクチク縫い付けました。



甲冑、デフォルメしたけど

仕事から帰ってきた娘に見せたら

サイバーヴァンパイアになってる〜

と言われたのでこれで完成に。

足先の色と手の指先を作って無いけど

いいか〜。


いい感じに作れたのでは?

これで週末ユニバを楽しんでおいで。

私、私は年パス持って無いから、

娘が楽しんできた動画を楽しむよ。