一陽来復お守りを買いに御陵の本圀寺へ | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

冬至の前日に一陽来復御守りを買いに

本圀寺へ行ってきました。

開運門を通って。

 

寺務所にて、御守りを購入。

京都では車折神社とかでも一陽来復御守りが買えますが

御守りの効果あるなぁと感じたのは、

個人的に本圀寺の御守りな気がするんで

もう3年くらいここの一陽来復御守りを

買っています。

 

仁王門をくぐると、桜の花が咲いていました。

 

少し暖かだったので、狂い咲きなのか、

冬にさく品種なのかはわかりませんが、不思議~。

 

九頭龍銭洗い弁財天さんにお供えを持って行って

また、新しいお金を洗って、古いお金と交換して

御守りに入れました。

出した古いお金で、帰り道に宝くじを買いました。

当たると良いな~。せめて買った金額で良いし・・・。

 

本圀寺の九頭龍銭洗い弁財天さんは、

宝くじ当てるよりも、なにがしか、大なり小なりですが

臨時収入が入る気がします。

 

大岩さんでも大地のパワーを頂いてきました。

 

帰り道に見上げた空に、前回水葬した蛇ちゃんの横顔

みたいな雲が見えました。お空に帰ったのね。

 

その後口を開けた龍神様が見えました。

本圀寺の帰り道は、いつも神仏が雲に

姿を現してくれるような気がします。

 

ちなみにこの日、お寺の敷地に入ったとき、

どこからか、九頭龍様がお待ちかねだぞという

声が主人には聞こえて、拝んでいるときには、

うちの結婚した次女のこと、やっとお前の血筋に

男の子が生まれるなあと言われたそう。

 

確かに血筋だけども、外孫ですけどね~。

まだ、エコーでは性別わかる月数じゃないけど

本当に男の子だったら、驚くな~。