今日、テレビでゲッタマン体操なる、肩甲骨を動かす体操だけで7キロ痩せたわが家の杉山がでていて。
この体操見覚えある~と思って思い出していたんですが、
2年前何もしてないのに7キロも痩せた事があり
ちょうど嵐にはまった頃で、相葉ちゃん効果?と思いきや
その時やっていたダイエットが、貼るカイロダイエットと骨盤体操ダイエット
それから、肩甲骨を回すダイエット、耳回しダイエット、リンパマッサージで
どれが効いたのかわからなかったんですが、
貼るカイロだけでは痩せず、骨盤体操ダイエットだけでも痩せず
耳回しダイエットとリンパマッサージは首や二重あご対策にはなるけど
体は痩せず、和漢箋だけでも痩せず、その後、フォースコリーで頭痛になり
もらったものだけど捨てるのもったいないから1日1粒を飲んでみるけど
体重はまったく痩せず・・・・やっぱ、女性ホルモン出るような
恋でもせねば痩せないか?・・・と思っていました。
ハイ
・・・忘れていたね。肩甲骨を回すのと後ろにひっぱるっていうやつ。

え~これだけで7キロ痩せたんだろうか?
その後、トマトダイエットやら、置き換えシェイクダイエットとか
ウォーキングしたんだけどさ。
あれ、まったくの無駄だったってこと・・・

すっかり2年たちリバウンドした体で、やって見ましょう。ゲッタマン体操。
痩せたら、笑える~。でも・・・7キロ以上は痩せないよ。
そこからが勝負なんだけどね~。
7キロも痩せると豊齢線が出てきて、マッサージしてもすっごく
おばあさん顔になっちゃうし、顔は痩せずにお腹だけ痩せるってのが難しい。
でも、やっぱり痩せた方が体調もいいし肌も綺麗だしいいよね。
今、髪を伸ばしているので、冬までには胸下まで・・・と言うのは無理か。
バストトップまで12センチはまだあるな~。
と言う事はあと12ヶ月=1年かかるってことね。
来年の今頃には万田久子くらいにはなってるかしらね~。
綺麗な50代女性を目指してこの40代に踏ん張って頑張らないとね。
ってか、痩せるだけ・・・。
特に顔のパーツとかそばかすとほくろが多い以外は
不満はないので。
まつげが少ないけど、いざとなれば、まつげのエクステだってあるわけだし。
つけまつげはうまくつけられないので、まともにつけたことないし。
出来れば、痩せて、好きな服が着れる体になりたいな~。
がんばろ~っと。