こんなものなのかな。しかも、任意保険料が、年一回更新料7万もかかるし。自動車税も、毎年4万円近くかかる。ほんと、自動車って、金食い虫だわ。でも、子どもがいるので、急な病気の時とか病院に4人連れて行くのに、車ないと困るんだよね。もうちょっと、交通の便のいい場所に引っ越すことがあれば、手離したいと思うけど。
私も主人も、車好きじゃないので、必要に強いられて使う程度なので、京都にいた時は、月1~2回しか乗らなかったし。ガソリンも高くなったしね~。
今日は、どこまで乗っても100円のお散歩バスに乗って、新浦安のダイエーまで、買い物に行ってきました。バスは、一時間に2~3本しかないので、めっちゃ不便。自転車で行くには、新浦安はちょっと遠い。でも、舞浜駅近辺には、安いスーパーがないし。我が家の衣料品はイクスピアリとかでブランド品が買えるほど、家計は裕福じゃないので、ダイエーやイトーヨーカドーやしまむらや、ジャスコに行かなきゃ買えないので、それには、車がないと、行けないんです。は~。引越しで貯金使い果たしたんで、つらいわ~。今年は、夏休みにも、旅行も行けないわ~。ってか、毎年、夏休みって言っても、どこにも行ってないので、同じだけどね~。無駄遣いしてるわけじゃないんだけど、エンゲル係数高いからな。我が家は・・・。