こんにちはニコニコ


今日が母の日だったことを


忘れておりました笑い泣き


普段、


カレンダーで予定を決めていても


予定そのものをみているので


今日が何曜日なのかも


全然ピンと来ていませんアセアセ


わんすてっぷの職員から


この言葉が出て思い出しましたハートのバルーン




昨日は思っていた以上に暑くなり


半袖でご来店のお客さまが


チラホラいらっしゃいましたやしの木


そんなお天気の中、


ナント!


わんすてっぷOB&OG&現役の


集う会のように


偶然ご来店が重なったんですラブラブ


こんなことってあるんですねおねがい


卒業から6年のベテランさんは


ご来店の度に


私と記念撮影されるのですが


どんどん歳を重ねる私の歴史が


アルバムの中に…笑い泣き


恐ろしいですねガーン




ついこの間まで現役だった


卒業ホヤホヤさんファミリーは


新しい場所でのご様子を


教えてくださりました気づき


しかも!


わんすてっぷ卒業式でお渡しした


『あすてるドリンク無料券』を


使ってくださったんですぅ〜チューチュー


めっちゃ嬉しいハート


ご本人とご家族1名様のドリンクが


無料になるのでお得なんですよOK


やっぱりね、


卒業されてからのご様子が


気になりますし


元気なお顔を拝見したいので


無料券を贈って良かったです照れ




OBと言えばOB


5年前に別法人になった時に


ご利用がなくなった卒業生は


おひとり様でご来店。


何度かご来店されていますが


法人が変わってからも


スノーフレークのブログを


チェックされていて


こちらのことをよくご存知なので


驚かされますびっくり


ちょっと申し訳ないのが


わんすてっぷのご利用はなかったので


OBくんを知っている職員が


私を含めて2名しか居ないことタラー


それでも放デイ時代を


懐かしんでもらえて嬉しいです音符




現役さんは


卒業したらどんなことが起きるのか


ご本人気にされているとのことで


就労Bを見に来る目的で


お母さまとご来店。


メニューを見ながら


『食パン』と言うので


お母さまと『??


『食パンは無いよ』と


お母さまが声をかけても


いやいや、あるじゃん指差し


みたいな顔でレジフロアを見るので


一緒に見に行くと


バニラパウンドがありました爆笑


そうよね、見える、見える(笑)


ってことで持ち帰りの約束をして


気を取り直してご注文。


と思ったら


ほうじ茶パウンドでしたニコニコ


食パン愛かな?飛び出すハート




OG&OB&現役が揃うのも


非常に珍しいのですが


実はサタコミュの参加経験者が


昨日の土曜営業では


6人もご来店されていたんですよあんぐり


こんなことってあるんですね〜


顔出しをしていない方々は


お互いの参加をご存知ないですが


顔出しゲストさんは


学校でリスナーさんから声をかけられ


初めましてのはずなのに


初めましてではなく


楽しいコミュニティになっているので


非常に嬉しいです目がハート




卒業生にも現役生にも


母親目線にもなりますから


何だか昨日は


最高の母の日になったなー


と思っていたら


友人の息子であり、


2歳からずっとみている子から


今朝、贈り物が届きました気づき






中をあけると






瓶詰めの明石のタコでしたピンク薔薇


もちろん、実の母である友人にも


届いていたそうですよウインク


すっかり社会人ですから


母もどきは嬉しく思いますラブラブ







娘とは近場の珈琲屋さんに


来ているのですが


なかなかに斬新なサービスに


思わずパチリカメラハッ


珈琲カップとソーサーが


別で運ばれるのは初めてで、


でもよく見たらカップとソーサーの


色が少し違う。


ナルホド。


ラージサイズにはソーサーが無いかも。


そんなことを思った


モーニングタイムですパー




それでは皆さま良い一日を


お過ごしくださいませ目がハート


今週もよろしくお願いしますルンルン