おはようございますニコニコ

この時期に雨が続くのは

なんとなくブルーになりますもやもや

やっぱり春は

ポカポカ陽気の日々が良い❣️

という、

私の個人的気持ちがあるから

なんですけどねショボーン

それでも

桜がチラホラ咲いてきて

いよいよ3月が終わろう

としているこの時期は

デイを利用してくれていた児童との

お別れの時…です卒業証書

わんすてっぷのブログにも

時折、投稿されていますが、

ひとり、ふたり、さんにん…と

お別れ会の主役さんを前に

皆でパプリカを歌って

プレゼントを渡しました。





そして、ついに

今年度卒業する児童の中で

最後の利用となった児童が

この土曜日に

わんすてっぷを卒業しました。








左腕にはお花のブレスレット🌸

音楽が鳴ってからは

立ち上がって皆の顔を見ていたのですが

座っている間は

とても寂しげな表情をしていたのが

印象に残っています。





お家に送り届けた時、

お母さんから頂いた言葉が

とても有り難くて

色々と粗相をした私たちは

恐縮しながらも

嬉しい気持ちで受け止めました。





この仕事を続けていて良かった





その気持ちは

どの職員も感じた事だと思います。

次に待っている世界に向けて、

拍手で見送りました。

またいつか

あすてるに来てくださると

仰っていたので

その日を楽しみにしながら

児童と過ごして待っておきますおねがい





いよいよ4月1日が近づいて来ます音符

この日から新一年生が

りとるまーちにやって来るので

受け入れ準備をせねば❣️と、

隙間をぬって、せっせと行なっています。

1日へのカウントダウンが

始まっているので焦ってますが

とっても、とっても楽しみですルンルン




昨日と違って

今日は青空が見えていますね晴れ

外出の自粛をしていても

春は、やっぱり晴れが良いです🌸

それではまた次回までウインク