どうも白髪が多くて
困っちゃいますね
白髪染めを使わなくなって
4年目なアラフォーです


最近良く聞く
白髪ぼかしってのを
ずっとしてきました。



地元に戻ってきたので
時々学生時代の友人に会うと

それどんなふうに染めてるの?
とか
それ白髪ぼかし?
とか
興味を持たれてました

同世代の友人より
確実に白髪が多いんですよね
試行錯誤の上こんな髪型なのよと
伝えてました


だけども
ハイライトを入れて
アドミオカラーで染めて
カットすると
2万円ちょっとと高く付くんです
そこが困りどころでした


引っ越してきてからも
全国展開な美容室に通っていたのですが
白髪の量が年々増えて
半年あけて染めていたのに
4ヶ月で染めたくなるようにもなり
次の一手を考えないとなと思い始めていました


子の髪を切るのに
はじめてのお店を予約したら
店主が
お母さんの髪も気になるね
2万円もしないから
1万円あれば出来るからって言うので

整えてもらうことにしました。

↓アドミオカラーと
ハイライトと
白髪と地毛の黒と
ヘアトリートメントの茶色が混ざってます

店主がね
ハイライトがたくさん入って
全体が明るくなったから
ローライトを入れようと
言うんです

ローライトってのもあるのね
なんかの縁です
安くて近所で出来るなら
楽だし
やってもらいました


染めるものは
白髪染め系の物が入っているらしいので
長年アドミオカラーで染めたものがリセットされちゃう不安がありますが
明るくなりすぎた髪を
どこかで
落ち着けなきゃいけないのでね


このローライトは
ヘアカラー系のものでもあるのかな
だんだん色が抜けてくるとも言われました

いつもより暗めな色で
染られたので
生え際の白髪が少し目立つような気もするのですが

つなぎは
引き続きカラートリートメント出するとして
半年も待たずに
3ヶ月くらいしたら
また整えてもらおうかと思います

次全体を染めるとしたら
1万円ちょっとするかもと言われましたが
今回は初回割引もあり
ローライトの部分染めを
8000円でしてくれたので
良心的な価格だと思います


アラフォーの髪の毛
3時間かかるのですよ
だけども店主が一人で対応してくれて
染めている間にコーヒーをごちそうになり
髪を洗った後は
ガッツリ頭から肩までマッサージしてくれました
マッサージだけで料金取れるよねって印象を受けるくらい
丁寧にやってもらいました!


頭がすっかり凝ってたみたいで
やってもらったら
力がうまい具合に抜けて
眉間に力が入らなくなりびっくりしました
なんかいつも眉間に力が入っちゃってたんですよね
シワになるから嫌なのに

自分でも続けて頭皮のマッサージは続けています


次も近所だし
マッサージいい具合だし
また行こうかなと思います

いずれグレーヘアへの相談も
出来そうな店主です
なんか渋めなオジサマなのも
悪くないんですよね

アラフォー最近は
若いお兄ちゃんか
渋めなオジサマが好みです爆笑