ラン活中
小1の近所のお友達に
出会いましてね


なんだか二人でやり取りしていて


お友達が
ランドセル背負いたいってー
と年長さん言葉を
親ふたりに報告してきた


結果
ありがたく
背負わせていただきましたっ


そのお友達のお母さんも
そうだ
リアル一年生の
重みを背負ってみたらいいよ



そう言ってくれたので


その当時の年中さんは大喜び
背負って
大丈夫だよっ
走って見せてくれました

特に痛いところもないよって

黒いランドセル
母としては違和感ないです

年少さんの頃から
小学生に見間違われたことがある
サイズ感な娘よ
ランドセル似合うよ
(親バカ)


その頃のお店での好みは
これら
覚えておかなきゃと写真に撮った

その1
中の様子
ブラウン



これは
アラフォーだったら
こう言うの好きだなってやつ、
シンプルでいいねぇ
最終的に
年長さんが決めたランドセルに
似てるんですけど
アラフォーがこの系統の色を
強く勧めたわけではないですよ


選んだのは
これなんですけど↓


ラン活を終えたあと
キャメルとかベージュとか
落ち着いた色を
選んだ子は
親が決めたんでしょ的な
コメントをネットで見ることがあったけれど
本人が選んでる
パターンありますからね!
ちゃんと考えて年長さんが決めましたよ


その2
ネイビー

このときも
刺繍がありすぎるのばかりで
イヤって言ってて
選んだのが色の落ち着いてるやつ

キラキラでラベンダーなやつも
見たんだけど
中開けて
まぶしすぎる装飾にイヤだと
もとに戻していました

ラベンダーも好きなのわかるよ
それで落ち着いたデザインがあったら
選んでたのかもね


そんな感じで

量産系で
刺繍に一喜一憂するのが
疲れたので

落ち着いたデザインのものが
揃っている工房系の
カタログだけを見る流れになったんです


それで工房系で決まった経緯があります