※何もいいことは書いていません 

今回は不満だけを書き綴りましたので

嫌な方はスルーを

ブログで吐き出すことで

私の心の健康を保つ目的ものです


↑ネットより


亭主を早死にさせる10ヶ条

1970年にバーバード大学のマイヤー教授が、健康に悪い生活習慣のリストを発表しています。

原文通りに紹介しますと、

 

---------------------------------------------------------------------

「亭主を早死にさせる10ヶ条」

 

「気楽な未亡人になりたければ、

1. 夫を太らせましょう。25kg太らせれば10年早く自由になれます。

2. 酒をたくさん飲ませましょう。強い酒とおつまみを大量に。

3. 夫をいつも座らせておきましょう。散歩よりテレビがお勧め。水泳やテニスは駄目です。

4. 霜降肉など飽和脂肪酸をたっぷり含んだ食事をいっぱいあげましょう。

  毎日玉子を2-3個食べさせれば、コレステロールが上がること必至です。

5. 塩分の多い食事に慣れさせましょう。血圧をもっと上げてやればよいのです。

6. コーヒーをがぶがぶ飲ませましょう。濃いコーヒーは代謝を乱し、不眠症にしてくれます。

7. たばこを勧めましょう。

8. 夜更かしさせましょう。深夜番組で睡眠不足にして、客を招いたり訪問したりして、過労させましょう。

9. 休暇や旅行は駄目です。

10. いつも文句を言っていじめましょう。お金と子供の話題がうってつけ。夫はますます酒を飲み、

  睡眠不足になり、血圧が高くなります。」

----------------------------------------------------------------------

いかがでしょうか。

6. のコーヒーについては、最近の研究では否定的なものが多く当てはまらないと思いますが、

それ以外については、40年以上前からほとんど変わっていないことがわかります。

 

さて、おくさん。どうされますか?

 

↑↑↑

夜イライラして検索したよ




旦那が0時近くに

一人で明日の朝ごはん用に多めに作った

夕飯の残りを食べ漁っています

さっきのをラインに送りつけたいのをぐっとこらえました

そんなに早死したいんだね

と思う行動を目の前でされ

娘にもさせようとする

夜コンビニに連れて行ってスナック菓子を与える

見ていてイライラします


結婚十年

ナースな私は

健康に気を使いあれこれ工夫して

言い続けた言葉たちは無駄な時間

身長183㌢100㌔

絶対にぽっくりは死なない

私のアドバイスを聞かず

私の気持ちを踏みにじり

好き勝手にしてきたんだもの

介護はプロに任せて施設に入れたい

基本的に穏やかな私が

夜中に毒を漏らすようになるとは

想像もしなかった

結婚十年

あなたがそう変えさせたんだ