https://youtu.be/2zvtkwrT5Uk



昔々ピアノ発表会で弾いた曲で
いまいち世界観を表現できていなかったなと
YouTubeで調べてみたら

気になる姿で
ピアノに座る少年がいて

聞いてみたら

出だしからのインパクトは
マックス!

どなたが
衣装と歌と立ち振舞いを指導してくださったのでしょう

母ちゃんは
感動しました


こういう演出は
ピアノの演奏がある程度完成していないと
取り組めないわけです

期待が高まる

当時の私と比べて

素晴らしいです
世界観をばっちり表現しています

ただ弾くんじゃなくて
こんな風に
したらよかったのね

私が発表会に出た当時は
見本になるような音源はなく
ただ楽譜を見て弾きました
小学生だった私には
解釈が難しくて
しっくりこない部分が多かったんです

実家の母が捨てずにとっておいてくれたので
久しぶりに弾いてみたら
今見ても?な部分があって
こんな面白い曲だったんですね

もっと楽しんで弾けたらよかったなぁ


YouTubeの少年に盛大な拍手を贈りたい

去り際もかっこいい