昨日は一日バタバタと忙しく

電車にも結構長く乗ったし

疲れたので

 

夜はのんびりビールタイムにしました(笑)

 

気分はイタリアン

 

 

こちらのビールはイタリアのモレッティ

 

以前たまに行ったピザのお店で出すビールがこれだったので覚えました

 

緑のスーツに帽子の男性の絵が印象的ですね

(創業者さんの姿ではないそうで、

創業当時の社長さんが街で見かけて「これがいい」と思った男性のイメージだそうです)

 

味は、スッキリしていて飲みやすく

料理の邪魔をしない感じ

イタリアですから、当然ですがチーズ料理に良く合います

 

私は、この種類のモレッティしか飲んだことがないのですが(ラウテンティカ)

 

まだ他に3種類あるのだそうです

(一般的に出回っているのはラウテンティカですけどね)

 

そう聞くと、他のも飲んでみたいな

(酒飲みあるある)(笑)

 

 

昨日飲んだ分

今日はプールでちょっぴり消費して来ようと思います

 

まぁ、泳いで消費できるカロリー< 飲み食いカロリー

ですけどね (笑)