最近、なんだか包丁の切れ味が悪くて

刻むことが力業になっていました

 

そういえば、ずっとやってないな~と思い出して

 

今日は

 

包丁研ぎをしましたウインク

 

と言っても

 

砥石でスリスリではなく

文明の利器

 

 

こちらを使用

 

気をつけることは包丁を斜めにならないようにまっすぐ維持すること

そして前後に動かす

刃先にも当るようにちょっとカーブして動かすらしいけど

合ってるのかな?

 

そして、力加減もよくわからず

こんなもん???って感じです(笑)

 

 

早速晩ご飯の支度をしましたが

 

これまでよりは「マシ」ですね

 

人参も楽に切れました

とりあえず、良かったですニコニコ