今日、何も植えていなくて雑草だらけになっていたプランターに

何か植えようと思い

 

とりあえず、雑草を抜いて準備しようと

 

雑草を引っこ抜いて

根も取れるだけ取ろうと

シャベルで少し掘り返していたら・・・

 

 

なんと!

 

ちっちゃなジャガイモが3個ほど出て来ました

 

 

こんな3㎝もないようなベビィちゃんです

 

なんで?

 

と考えたら・・・

 

そういえば

 

ずっと前に

 

芽が出ちゃったジャガイモをプランターに突っ込んだことがあったような滝汗

 

 

あれの子供だとしても

 

ジャガイモって地上に緑の部分(茎とか葉っぱとか)がありますよね?

そんなのは全然なかったし・・・

親芋的な物もなさそう

 

なぜ、このチビ芋だけがあるのか?

 

謎です びっくりあせるあせるあせる