今日は、お菓子作りのイベントに参加して来ました照れ

 

メインは、カステラ作り

 

 

卵8個も使って

(上の写真は切り取ってあって、本当は正方形の大きな型で作ってます)

電動ミキサーで10分も撹拌しました

多分、明日は肩こってると思います(笑)

 

時間の合間を使って

パンの耳のシナモンラスクを作ったり

 

焼き上がるのを待つ間に

先生からの差し入れのスイーツでお茶会があったり

(私は珈琲とチーズケーキをいただきました)

 

とても楽しかったです

 

お土産の先生作抹茶パウンドケーキ

 

 

 

 

 

でも・・・

 

残念だけど・・・

 

やっぱり

 

市販のカステラに比べて

食感がちょっと重たかったかな

 

 

残念ショボーン

 

 

もう、カステラは買わなくていいわ

私が作るから照れ

くらいの意気込みだったのに・・・

 

そう簡単には行かないわね

素人が簡単にプロのようなカステラ作れたら

売れなくなるものね(笑)