昨日はオキシジェノの新曲発表の日。


先生は、ちょっと緊張気味。

当然ですよね。

何曲もあるんですから、全部次々口で指示出しながら自分も動きながら・・・。

3ヶ月に一度の新曲発表の日は、いっぱいいっぱいなのも当然です。


でも、今回は、滞りなく、サクサクと進みました。

おめでと!ニコニコ


さて、今回のは、股関節を開くものが多くて、バレエの前に参加する私には、好都合。


仰向けに寝ての股関節開き、これまでは、開脚で足伸ばした状態で自分の太ももに手を置いて、押し下げるようにしていましたが、今回のヤツは、仰向けで寝て膝曲げた状態で足フレックスで、土踏まずを手で持って押し下げます。

こっちの方が、股関節自体は開くみたい。結構痛いです。


その後、片方はまっすぐ伸ばし、片方横に持ち上げる→できれば、頭の横まで。(これはバレエでいつもやるのでおなじみ)



なかなかいいと思ったのは、内腿のトレーニング。


仰向けに寝て、膝だけ立てて腰を浮かす、さらに腹を上にできるだけ上げる、まっすぐに戻す。

この状態で、内腿締める、緩める。


腹ばいで、腹だけつけて上半身も下半身も上げる(反ったスーパーマンみたいな感じ)

手は、平泳ぎみたいに前から後ろまで回しつつ、上げてる足を伸ばしたまま開いたり閉じたり。


内腿を鍛えたい私としては、この2種類は、「家でもやろう!」と思ったのでした。音譜


腕立て伏せも、肩幅に手を置いてやるものと、手をつく位置を広くしてやるものと両方。

腕こるかなと思ったけど、今日のところは大丈夫。ニコニコ



いい感じに鍛えられました。ラブラブ