こんにちは!

 

 

オールス〇ーツの出来上がりって、早くなったんですかね?

 

先日の四万十のができてました!

 

 

 

かの有名な沈下橋です

 

前夜祭で主催側が説明されてましたが、例年の橋ではないそうですね

 

先般の台風災害で本来の沈下橋は使用できなくなり、急遽別の沈下橋に変更したそうです。それがこの橋!

 

川沿いのルートから逸れて橋がある河川敷に降りてきます

 

で、この沈下橋を渡って、渡り切ったらすぐUターンして、また元のルートに戻って行くだけだったんです

 

記念撮影スポットですネ!

 

橋下の川の流れの近くには、レスキュー隊?の方達が構えていましたけど・・・

 

もしかして、ふらついたり、他ランナーとの接触などで橋から落下するランナーを救護するためでしょうか?

 

学生の時、オートバイのキャンツーで来たときは、あちこちに架かってるこれら沈下橋をたくさん渡ったものです

 

むちゃくちゃ懐かしかったですわ~

 

しし座しし座しし座

 

さて、四万十ウルトラ後ですが、今回腰で辛い思いをしましたので、腰中心のストレッチのオンパレードの日々です(笑)

 

先月の事ですが、検診結果が出た際、身長がピーク時から1.0センチも低くなっている事実に愕然としましたが、今回の腰痛の原因は背骨かな!?と思い、自宅近所の公園のブランコのフレームにしがみ付いて、ぶら下がって背筋を伸ばすという事も始めました(´;ω;`)

 

月曜は移動でランオフ

 

火曜は、自宅周辺を一本歯下駄で、ほぐし目的でジョグしました

 

なぜ一本歯下駄かというと、やっぱり姿勢が良くなるし、バランス取るのに、身体全体使うもんですから、負荷が全身に散るように感じるからです(私見)

 

 

久しぶりでしたので、いい汗かけました

 

水曜も、一本歯下駄で同じ様なペースで、距離は7kmほど

 

無茶苦茶疲れました!(笑)

 

そして水曜なので、夜はナイトランACの練習会

 

練習というよりは、四万十ウルトラのお土産を皆に渡しに行きたかっただけという笑い泣き

 

でも、行ったついでで、いつもより一つ遅いグループ(キロ4分半)に加わり走りました

 

お題は3km-1.5km-1kmのレぺでした

 

 

まわりに吊られて、ついつい走ってしまった感があります(自己比)

 

最初の3kmが終わり、ペーサーからみんなモノ足り無さそうなのでキロ4分20に変更します、と言われ

 

1.5kmのときは1km通過時ペーサーと「早すぎるわ~」となったり(笑)

 

最後の1kmはフリーの指示でしたので、ラスト300mだけダッシュして遊びました!

 

ウルトラ明けの割には、意外と走れたな~と思った次第です(自己比)

 

今日は木曜なので長居ウィンドに行こうと思いますニコニコ←行けるときに行っとかないとウインク

 

お土産はというと300人以上の分なんて準備できないし、ほとんど知らない人ばっかりなので、何も持って行きませんからグラサン

 

 

おまけ

 

 

お土産集

 

右下は韓国のレースでJEJU110km

他はどれも四万十ウルトラ(笑)

JEJUの中身はチョコですが、こんなキャラクターだった。これって何だ???