「なんでですか?」「なんでですか?」「なんでですか?」
 
 
って聞かれても、上手く答えられませんがな!
 
 
こんにちは!
 
 
空いた時間に、靴下を脱ぎ、裸足ランで傷付いた所の消毒をして絆創膏を貼ってたら、
 
 
女子「何事ですか?」
 
粉雪「ちょっと、泉州フルマラソン走ってきてん!」
 
女子「むっちゃ痛そうですね?」「靴擦れですか?」
 
粉雪「いや、靴履いてないからなあ~」
 
女子「なんですか?それ?」。
 
粉雪「裸足で走ってん❗?」
 
女子「フルって42キロでしょ?」
 
粉雪「そうやで」
 
女子「何でですか?」
 
   「何でですか?」
 
   「何でですか?」
 
粉雪「脳みそがな、裸足で走れ走れと命令するんや!?」
 
 
女子「はあ?」 
 
とまあ、こんなやり取りがありましたとさ!! 
 
 
三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫
 
 
さて、色々心配した気温も、天候も、風もノープロブレム状態で迎えた大会当日、たくさんいるランナーさん達をかき分け、ドミさんが指定する場所へ一目散に行ってみると集まってきました。皆さんが。
 
ランタさん
masaさん
ひろんぽんさん
いっせいさん
おばばさん
ドミニクさん
やっちさん?(挨拶なしでスミマセン)
 
記念撮影と足合わせ


地面冷たかったなあ~
 
 
 
❖この日のお題は以下の通り
①裸足で完走する
②完走して物産展横丁で出し巻き卵を食べる
③足指が凍傷になりそうだったら、体温をあげて足指温めるのにペースアップする
④絆創膏代わりに3センチ位に切ったテーピングを20枚位携行して、やばくなる前に貼って足裏を保護する
⑤ツインデビルでは、サイモン&ガーファンクルの『明日に架ける橋』を聴く

 
 
なんといっても完走する為には足裏をいたわる事。表皮が擦り切れて皮下組織が出てくると出血して、痛みに耐えられなくなる。となるとゲームオーバーになりますからね。
 
そのためにはゆっくり走り、足裏への負担を極力少なくするのが良い。
ただ、制限時間は5時間。ゴールするためには最低限キロ645は上回っとかないといけない。
ペース的には余裕ですが、距離が42キロなだけに、どうなる事か?
 
とりあえず、みんなの中では、一番前のブロックからスタートするワタシは、みんなに「抜かしていくときは肩トントンしてな」とか、「声かけてな」とか言ってたような言ってなかったような(笑)
 
誰かが言った
 
 
「Hadashiの粉雪さんに負けたら罰金やでぇ~」
 
 
 
しかし、公約違反を犯してしまう事になろうとは、この時は誰も知る由もない、というかみんなに精神的なゆさぶりをかけてしまう事になって「こりゃ、まずかった」と思うのでした。
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
 
昨日の水曜午前、皮膚科に行ってきました。
今日から東京マラソンEXPOが始まるというのに、この無様な足よアセアセアセアセアセアセ