京都マラソンの翌週はというと、新潟へスキー。その翌週は寛平マラソン応援と全然走ってない。W。


しかし名古屋ウイメンズでの前田彩里選手の走り。すごすぎ!!昨年の大阪国際女子での、後半えらく元気よく追い上げてくる選手一人。次ぎから次へと前を行く選手を抜き去り最高の笑顔でゴールしていた。まさにあの時から輝いていた。


テレビを見ていて、あの大阪国際の子だとすぐに思い出した。


15kの給水所でレポーターの武井壮が目の前に置かれた前田彩里選手のスペシャルドリンクの容器に書かれた応援メッセージなどを紹介し、もうすぐ先頭集団が通過するでしょう、とレポートしていたその直後アクシデントが発生した。


勢いよく転倒した選手二人いたが、まさに前田彩里選手だった。

体のいたるところ、地面にぶつけただろう、すぐに起き上ったものの、右ひざから痛々しいほどの出血が確認できる。


気温高めの名古屋のコースで他の選手が結構しっかり給水する中、直後のゼネラルウォーターにも手を出さす、走り去っていく姿を見て心配だったけど、この5k先の給水所でスペシャルドリンクをゲット。


思わず「イケー」と熱くなったです。


そして素晴らしい結果を出され、もう大ファンになっちゃいました。



日が暮れてから、いつものコースへ繰り出した。すこし暖かめの夜であった。

河津桜が、ほら、この通り。





大好きな毛馬の水門。




そして大阪城へ。時間が遅かったので夜モードでした。


20kのLSDを満喫した。