河内磐船を下車し、私市までコンビニで買ったパンをジョージアで流し込みながらてくてく歩いていると、金木犀がほのかに香っておりましたよ。今日の道中、あちこちで香りを楽しむことができたね。

それと稲が見事に実っていたのだ。


いつもは自作のワラーチだけど、先日の六甲縦走で足の裏が痛い事もありトレランシューズを買っちゃたのだ。
シューズを履いてのランは半年ぶりだな。


ワラーチとどれ程の違いが有るのだろうか?自身に甘くなっておりやんす。

星田園地に入り、はい、星のブランコです。

この辺までは、やたらと湿度が高く暑かったな。
飯盛霊園へ向け進んでいくと、徐々に涼しさを感じるようになってきた。

やっぱトレランシューズは、グリップするな。快適だわさ。このシューズ、ドロップゼロで普段のワラーチと比較しても違和感無し。足幅もスマートに見えるが締め付けられる感じもない。しかも指先の空間が確保されており指が自由に動かせる。
これは想定外だった。

阪奈道路を横断する所のコンビニでソフトクリームを買い気分転換。

くさか園地目指してGO!
時刻も16時を回り、ヒンヤリとしてきたね。なんだか今まで消耗した体力が復元してくるのを実感するし、どんどん走りたい気分になってくるね。



ハイカーの訪れも、それほどでも無さそうな生駒縦走路。うっすらと苔むしていて静寂な中に、まるで洞窟の中のイオンたっぷりの青々しい空気がおいしかったな。



空気が澄んでいて、見事な夕暮れ時を満喫できたね。


摂河泉コースを下り、締めくくる事とした。22キロのランでした。

もちろん本当にの締めくくりは、


だよね。