感謝と光に育まれているともみんです乙女のトキメキ


起こることは全ていいこと✨


6/9㈰、中学の時の、恩師の定年のお祝いの会に参加させてもらいました。

 

会場は自分の店を持った、後輩の焼肉屋さん

 

焼肉問屋いちよし

 

開店前の時間に開けてくれました。
 

大体の決め事や、お祝いやらは幹事さんが仕事多忙の中手配してくれたり、

先生が来たら、ほぼ30年ぶりくらいの再会なのに、フルネームで言えるって!すごーってなった

乾杯のコールも、乾杯!でも弥栄(いやさか)!でもない。

感謝~飛び出すハート

が当時の乾杯の掛け声でした。

もう昔の話に花が咲き、あったあったーって笑いしかなかったw

わたしの入ってたの陸上水泳部、通称:陸水部
陸水部になった経緯も明らかになったw

超超スパルタの部活でして。

てか、こんなはずじゃなかってんw
元々、小学校でずっと同じクラスだった、のちにキャプテンになる男子も入ってて、
軽く「入りや~」と。
彼自身、すごい楽しい人やったしってのと同じクラスになって仲良しになった女子も入ってたから楽しそう♪と思って入ったたけど。。。

ばりしんどいやん!

練習していくうちに、周りのみんなは、市大会、府大会で結果を出すみんなになってて、もうついていくだけの必死やった毎日。

んで、全国大会で優勝→今も尚、競技続けて優勝するほど。

みんな、自慢の人たちウインクラブラブ

その結果までの日々は
ビンタに頭どつかれるとか、されなかった人はいない⁉くらいw
怒られてることが日常茶飯事w
朝練、罰があるときは、お日さま昇る前からの朝練w
夜連というか、授業終わりの練習は20:00になることも
時代の流れっていうのか、「モンスターペアレンツ」的な親もいなかったし、練習に対しても特に訴えることもなく、練習あるのみ!みたいな感じで、誰かの悪いこと?(チャリで学校に行くとか)
がばれた時は、連帯責任w←あ!これ一蓮托生やんびっくり
きっと、このご時世では、できなかった練習メニューやったでもと思う。

それでも、みんなといてる時間は楽しかったから。

試合会場に行く道中、合宿、練習の前後はほんま楽しかった音譜

んで、自分でもよく引退までがんばったなと思う笑


先生は定年後、小学校の担任をすることになって、小学区4年生の担任。
ずっと中学や高校の陸上関連に携わってた身として、小学校の担任は


「新たな挑戦」

って話してくださって。
やっぱ大事やなって思った。

挑戦→超線

ほんとに良い時間を過ごさせていただきました。


先生は1次会で帰られて、お見送りは、陸水部の応援コール

懐かしすぎたけど、まだまだ言えるもんだ笑

宴もたけなわすぎて、秒で昔に戻った感じで、残ったみんなで仕事の合間に来てくれた先輩の働くお店へ。

よく飲み、よく食べ、よく笑い...


これも、途中で辞めてしまってたら、こんな時間共有なかったわけやし、やっぱ続けるって大事。

老けもし、体型も変わったり、健康状態もそこそこ⁉

人生いろいろあるし、まさかのってこともあるし。

でも全部おもろがって、楽しんだもん勝ちお祝い

きっと、緻密な間隔で補い合い支え合いってあるんやろうなって思う。

 

離れてたのは距離だけってくらい、絆も復活、深まった気がするな~

次回も元氣に集まろー!!どうそうあい



↑奥に、店主もしっかり映ってるウインク

 


ここまで読んでくれておおきに!

HAPPY星SMILE