2024年6月 懐石本多 | わしのスマホのブログ

わしのスマホのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も人が多かった。

ほんまに日本語聞こえて来ないんですが、、

みんなどこいったん?ニヤニヤ



まずは、八寸から

烏賊の酒盗和え、鰯の手毬寿司、鱧の鳴門巻き

蛸の柔らか煮、蛸の子の旨煮、芥子蓮根

よもぎ麩の素揚げ、赤パプリカ南蛮、小切茄子田楽

鱧の鳴門、可愛いフォルムです。

鰯の上の鰹節?がええ仕事してる。

何気ないごま油のパプリカまでも美味しい




【鍋島】




揚げ餅の餡掛け

椎茸ぶ厚ポーン

もともとどんだけでかかったのか。

揚げ餅は香ばしくて嚙みごたえあり。

大根おろしで、味がまろやかですね。




タイラギ貝と鱧の炙り

貝はええ塩梅なのでそのまま。




【風凛】




お造りは、アコウ、鰹、車海老

千葉の鰹に瀬戸内のアコウ、全国津々浦々

車海老はプリプリ




胡麻豆腐 うすい餡掛け

エンドウ豆の裏ごしがなめらか甘くて美味しい。




【山形正宗 夏ノ純米】




鱸のとうもろこし焼き、枝豆、さくらんぼのマスカルポーネ和え

ミルキィちやんママが送ってくれた

カンカン娘と言うとうもろこしだそうです。




宮崎牛出汁しゃぶ、山椒味噌

柔らか過ぎて、歯ぁ要らんわ酔っ払い

山椒酢味噌がぴりりと決まる




鱧のレモン蒸し

優しいお味、レモンでさっぱりです。




大好きな豆ご飯

しかし、お腹いっぱいで、、、

これぐらいで勘弁しといたるわ。




杏仁豆腐と紫蘇ゼリー

涼しげなデザートですね。

スイカゼリーもあったのに、撮り忘れた。




水無月

無病息災を祈願して。




実は夏バージョンで蝶ネクタイがブルーなんですのデレデレ

気づいた?



ではまた来月ねー。




「本多」
大阪市中央区宗右衛門町3-7 
パレ373ビル 3F
℡06-6212-4747

open : 12:00-13:00(入店可能)14:30閉店

      18:00-20:30(入店可能)22:30閉店


close : 日曜日、祝日
ホームページ:https://kaiseki-honda.com/index.html
食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27000375/