2024年一回目の本多さんです。

相変わらずミナミは人が多いー。



まずは、名物 風呂吹き蕪

今日は冷えてるので体の中からあったまります。

毎回出る、どこまで食べる談義。

今回は蓋にも挑戦ですかね?笑




【上喜元】

4seasons冬

検索したけど、他には秋しか見つかんなかったニヤニヤ




鱚の道明寺蒸し

緑の葉っぱは、うぐいす菜

人参の梅と共に。

吉野葛でとろみをつけてます。




【松の司】

滋賀県のお酒だそうです。

最近はなかなか手に入らないとか。




こわい〜動いてるポーン


ザ活け!

絞めたけど身がまだ生きた状態にあることです。

まだ、動いてるねんけどー滝汗


伊勢海老の炙り 生姜酢

中はレア、外は香ばしい酔っ払い




お造りは、鯛、引っ下鮪、生雲丹、烏賊花味醂醤油漬け

ウニがあま〜い。

烏賊を細長く切って食感も面白い

引っ提げはとろけます。




手鞠麩白味噌

中にはゆず味噌が入ってます。

あんことか、中に入れるもののリクエストを聞いてもらえるそうですよ。

二色にするとお値段も上がるらしい。チーン




白甘鯛の塩焼

でっかい甘鯛ですね。

干し柿のココナッツ巻も味が濃厚




【昨】

バランスがよく美味しいです。




芋と棒鱈

棒鱈、炊く前は非常に臭いらしく、

市場で戻してもらってるらしいです。




じゃこご飯

牛蒡の漬物が美味しい。




【羽根屋】

ちょいおしい?笑




デコポンゼリー、花びら餅

花びら餅の原型はお雑煮だそうです。

中には牛蒡と味噌のあんこ

デコポンゼリーさっぱり。




お祝い下さりありがとうござきました。

本年もどうぞよろしくウインク





「本多」
大阪市中央区宗右衛門町3-7 
パレ373ビル 3F
℡06-6212-4747

open : 12:00-13:00(入店可能)14:30閉店

      18:00-20:30(入店可能)22:30閉店


close : 日曜日、祝日
ホームページ:https://kaiseki-honda.com/index.html
食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27000375/