2023年12月 懐石本多 | わしのスマホのブログ

わしのスマホのブログ

ブログの説明を入力します。

今年最後の本多さんです。

急に寒くなってきましたが、相変わらずの人出で

ミナミは賑わってます。




まずは、四種盛 

鯨のさえずりと水菜、牡蠣の胡麻油和え王糖姫

生子おろしぽん酢和え、牛肉叩きと林檎ソース

さえずりは2時間ぐらい塩茹でしてるので

ええ塩梅となってます。

牡蠣もさっと塩茹で、ごま油がいいわ。

お肉の林檎おろしが甘くて美味しい。




【上川大雪】

フレッシュで飲みやすいです。




鰤の粕汁

徳島の御殿桜という粕を使われてるそうです。

お上品でまろやか




背子蟹酢の物

せこがにでぇす酔っ払い

三杯酢と酢橘は味変としてですが、そのままバクバク食べました。




お造りは、平目、大トロ、剣烏賊、甘海老

トロもエビもねっとりで甘ぃ。




【片野桜】

がっつり美味しいです。




砂里芋の白味噌

砂地で育った砂里芋、海老芋より扱いやすいそうです。ウインク




【王禄】




カワハギの漬け焼き

でっかいどーポーン

味変での肝ポン酢、めちゃ美味しい

するめをごまめみたいに炒めてるそうです。

食べるのに時間かからるので、お酒もすすみます。

柿がええ甘味



肝ポン作ってる大将でーす。




【田中六五】




岩津葱と黒豚の鍋

三大ネギとも言われた岩津ネギです。

あちっニヤニヤ




じゃこご飯




椿の練り切り、海老餅のぜんざい、徳島苺

ミルキーちゃん家のいちごです。

海老餅も香ばしい、練り切りの真ん中のお芋さんあまーい。




一年間ありがとうございました。

健康で美味しくいただけた事に感謝です。

来年もよろしくねー龍



「本多」
大阪市中央区宗右衛門町3-7 
パレ373ビル 3F
℡06-6212-4747

open : 12:00-13:00(入店可能)14:30閉店

      18:00-20:30(入店可能)22:30閉店


close : 日曜日、祝日
ホームページ:https://kaiseki-honda.com/index.html
食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27000375/