休むこと | 日々たんたんと

日々たんたんと

あちこち寄り道しながら過ごす日々の記録です。

週5日、ほぼフルタイムで働く私。

ウィークデーの祝日は出勤なので、週のお休みは土日のみ。

 

仕事は好き。

手を動かすのも好き。

仕事中にボーッとするのはなんだかん申し訳ない。

朝から夕方まで駆け抜けて終わる1日がいい。

・・・そういう風に体を慣らしたとも言える。

 

そうは思うけど体は疲れているし、心にダメージが来る日もある。

そんな日は寝ちゃうより夜に好きなバンドのDVD観るのが落ち着く。

もちろん、その日の反芻で凹みに凹んだり対策考えたりもするよ。

 

だから、私は休むということを意図的に避けてるんじゃないかと思うことがある。

何にもしないことに苦手意識があるんでしょうね。

私に関わる人全方位に役立つ自分ではありえないのに。

自分のコンディションが良くないといい仕事ができないこともわかっているのに。

 

そんな訳で、昨日決めて、今日は午後半休をとることにした。

ちょっとわがまま言わせてもらった。

何しようかな。



カフェののんびり時間いいですね、モンブラン食べたいな。