朝の大事な時間 | 日々たんたんと

日々たんたんと

あちこち寄り道しながら過ごす日々の記録です。

一応勤め人なんで通勤時間がある…とはいえ、1駅しか離れていないのでごくわずかな時間。
この近さはこどもの送り迎えには重要なんだけれど、気持ちのオンオフ切り替えにはちょっと不向き。
平日にちょっとした考え事をするのはとても難しかったのです。

そこで始めたのが15分のティータイム。
ちょっと贅沢だろうか、と思いつつも朝起きて保育園に着くまでのドタバタから抜け出す為に勤務先の駅前でちょっと休むことにしたんです。
歩きながらでも考え事はできるけど、取り留めなくて書き留められもしない。
いつも何か考えてるわけでもなくて、だらっとYouTubeみてすごしたりってこともするけど、ふと思いついたことを深掘りするきっかけを作る大事な時間がうまれました。