1週間のこと | 日々たんたんと

日々たんたんと

あちこち寄り道しながら過ごす日々の記録です。

6月に入り、小学校の分散登校が始まった。
隔日の登校班と緊急受け入れ対応。

5月に緊急受け入れは嫌だと旦那氏の在宅勤務をいいことに休んだこどもは6月になったら学校に行くと一応決めてくれた。

蓋をあけてみると、、
なんとか行けましたね。涙は出たけど5月の頃より受け入れてくれてる。
自分で靴を脱ぎ、ちゃんと先生の方に行こうかとしてくれるので(でもじっとしてると絡まってきそうになるのでさっと立ち去る私…)偉いです。


ただね、5月の時に思ったのは…しんとしたひとつの教室にスペースをあけてすわり、特に授業があるわけでもない、そんな空間は耐えがたい、楽しくない。
これはわかるなー。という。

あとこれは私の動線だけど、時間的な問題で保育園に下の子を送り、家に戻り小学校に送る…なんて動きをしてたら私の足がガクガクですよ。
体力つけろってことかしら。

明日からまた新しい1週間。
どんな5日になるかな口笛