思うようにならないこと その1 | 日々たんたんと

日々たんたんと

あちこち寄り道しながら過ごす日々の記録です。

うまくいかないと思うことがここひと月ほどの間にいくつかありました。

我が家で起こったことは
①保育園に通えなくなり、私も2週間出勤ができなくなりました。
②上の子さん→旦那氏で溶連菌感染症を発症、発熱にナーバスなこの時期のため症状改善後も丸1週間のお休みを取らざるを得なくなった。


もうなんだよー

ですよね、休みのために勤務の調整してもらったり、他のスタッフにお願い事したり…。
自分が動けないの、本当に苦手です。
多少ハードでも動き続けたくなるのだけれど、いつまでもそのスタンスで良いわけはないので、きっと適所に仕事を割り振る時期なんだと見方を変えているところです。


ありがたいこともあったんです。
それは次回書きますねー。