訪問看護師になるぞ | 日々たんたんと

日々たんたんと

あちこち寄り道しながら過ごす日々の記録です。

病院勤務しかしたこと無かった私がなんで訪問看護師を目指そうとしたのかというと…。

今までどおりの勤め人か病院勤務かと思いながら、訪問なら育児とのあいだで自分がいいバランスを取れるんじゃないかと希望をもった選択だったのは事実。

自分が患者さんとじっくり関わりたいという希望があること(そういう関わりが出来るかなんてわからないのに!)もひとつ。

細かい懸念はあるしどう転ぶかはわからないけど、身を置いたところで出来る最善は目指してみたいと思うのです。

最近は近隣の訪問看護ステーションの見学にいったりしています。