子どもの病気 | 日々たんたんと

日々たんたんと

あちこち寄り道しながら過ごす日々の記録です。

先週末、上の子が珍しく体調を崩しました。
保育園でちょっと流行り始めたヘルパンギーナでした。
出かける予定でいたのでがっかりしたけど、保育園行く前に発覚した事はプラスに考えて気持ちを切り替えられましたおねがい

39度を超える発熱なんて0歳児の頃以来なので変に緊張しちゃうし、情けないものです笑い泣き笑い泣き
看護師だと言っても自分の子は本当に別物ですね。

幸いご飯が喉も通らなかったのは発熱してた時だけ、解熱した後は喉は真っ赤なままでご飯食べてる頼もしい娘さんですラブラブラブ
熱が出ても冷やすのは嫌がるし、水分摂取は気をつけたくらいで、後は見守りです…。


いやいや、ヘルパンギーナの喉は本当に真っ赤、教科書そのままの様子でびっくりしました。

登園許可もらいにまた小児科行かなきゃな…。