会いたい人に会いに行く! | 日々たんたんと

日々たんたんと

あちこち寄り道しながら過ごす日々の記録です。

先日の↓の記事



から
体験セッションを利用させてもらい、お会いしに行ってきました!!
やっぱり実際にあってお話ができるっていいです。
岩橋さんはとっても柔らかい雰囲気の方、一緒に居た下の子を「かわいい〜おねがい」と抱っこしてくれてとっても嬉しかったですハート

印象的だった言葉はいくつかあるのですが…「とても人に興味があるんですね」という言葉。
そんなことは考えたことなかった。

この時は看護師のやりがいというか看護観に近い話をしていたのです。
関わりによって患者さんの雰囲気がどんどん変化していくこと、信頼を感じられる時嬉しさを感じる…。

///以下振り返り///
そういえば、私が満たされない気持ちになる時は大抵「自分がないがしろにされている」と感じた時。
いつも人の事をある程度考えて行動しているから、ないがしろにされると辛い。
て事は、私は興味があるから人の事を考えている、そして他人もみんなそうだと思っていた(じゃないと裏切られた時辛いと感じないはず)。

・・・びっくりー!!!!

みんながそういう風に思えないという理解はしてるはずなのに思考だけ理解だったみたい。
///振り返り終わり///

実は、この育休の後は転職をしたいと目論む私。
岩橋さんから「せっかくブログがあるなら今までのことも書いたらいいと思う」のご提案。
この提案は目から鱗のよう、生え抜きの病院を辞めてから流されるように生きてきたと考えていたのですが、その時々の最善を選んできたとも言える、と背中を押してもらいました。
横浜に引っ越し、知人も少なくて、自分の望む人脈はどう広げたらいいか気にかけていたのでせっかくの育休中、ワーママになったらじっくりブログ書く時間があるかはわからないからこそ、区切りの記録をしてみるのがいいと素直に思えました。

ひとまずコツコツブログ書くぞビックリマーク