どんな未来を求めるのか | 日々たんたんと

日々たんたんと

あちこち寄り道しながら過ごす日々の記録です。

夜になってやっとじっくり読み物ができる…。

今日はこちらの記事に勇気を貰いましたおねがいおねがいおねがい
初のリブログ記事です。

毎日いろんなことはあるけど、必要のない事なんて殆ど起こらないんだから、後は自分がどうあるか…自分が決めることなんでしょうキラキラキラキラ

以下引用です。
-------------------

こんな私に何ができるんだろう?

 

なんて以前は考えていたけれど、

 

そんな自分を見下げたくだらないことを考える前に、

今の私でできることはなんだろう?@第3チャクラテーマ

 

を考える方が建設的に自分を使える@第1チャクラテーマ

 

何もできない人なんていないんだもの。

 

今の自分に足りないことがあれば

 

先輩が教えてくれる。

 

どんな道のりを歩んできたのか、さえ、教えてもらえたら

 

勇気がもらえ、 未来への希望も見せてもらえる。

 

あとは自分が動くだけ!がんばる


-------------------

引用ここまで

「こんな私に」って考えるけど、確かに何もできない自分でもない!
どんな未来がみたいかというと、穏やかな光の差す日常。
優しい旦那さんと聡明なこどもとお互いを尊重しあいながら楽しく過ごすこと。
そんな日が必ず来ると信じて、できることから始めるんだ。