【星詠みレポ】自分では解らなかった、自分の星 | 日々たんたんと

日々たんたんと

あちこち寄り道しながら過ごす日々の記録です。

自分でホロスコープがよみたい、自分の事を知りたいと思い、少しずつ勉強していたのですが、どうしても自分のホロスコープの意味が掴みきれず、星詠みLOVEカウンセラー ともえさんの星読みを受けましたラブラブラブ

ブログはこちら

結果…。
私のテーマは「人との繋がり、場作り・人を育てる」
だそうです…。

今の自分じゃ読めないことでした滝汗

にこやかに、軽やかに告げてくださいました。
変わり者であること、色んな事ができる人であること、知りたい事は深く知りたい気質であること、おしゃれも好きであること、どれも自分でした。
パートナーシップの大切さとやりすぎていた事の手放し(育てることで進む)の必要性。

そして詠んでいただいてる間に自覚したのは「自分は無意味なことが嫌い」であること。初めはバカと思ったけど、整理し直したら無意味なことであると考え直した。)
私の考え方では、人には色んな価値観があって当たり前、どんな極端な考えも即否定する事にはならないのです。
でも、昔から(高校時代から顕著になったかな)女子の集まりが苦手。最近ではママ友の集団が大の苦手チーンチーンチーン
井戸端会議が、嫌いなんです。
でも場に入っちゃったら抜けられず話すことは出来るからその後グッタリしちゃうゲロー

これが星を詠んでもらってる間に繋がった「井戸端会議(実のない話の連続)=無意味なこと」。これはちょっと衝撃でした。
とっても傲慢ですよね。自分にとって意味ないことしてる、バカな集まりと、見下してるんですから。
やっと自覚しました。
どうしよう(笑)
でも仕方ない事なんでしょう。


私は今まで個人行動の人でした。
人との繋がりを持つことが割ととても億劫です。
同時に楽しい場を共有するのはとても好きです(飲み会でどんどん酔っ払っていく人をみるのもすき照れ)。
これから私は私が心地いいと思う場をつくるひとになります。
どんな場になるかはまだ想像できないけど、輪の中でにこにこしている私は想像できるから、きっと出来るんだ。
これからたくさんの人に逢って話をしたいな。

長くなりました、読んでいただいて有難うございます!