あれもこれも | 日々たんたんと

日々たんたんと

あちこち寄り道しながら過ごす日々の記録です。

なんとなく土日が不自由であると感じている事に気付いてしまって地味にショックを受けています。

それって子どもに関わる事が面倒くさいと言ってるのと同じですからね。
衝撃的です。

赤ちゃんな下の子のは良いとして、自我全開の2歳児に抵抗感がでてるんですね。
そんな事言ったって、全て回避してしまう事は出来ないので月曜日は嵐の後のような疲弊感でスタートしますゲロー

いけない事でしょうか。
2歳児も、今しかない事なのだから色んな気持ちを体感したら良い、成長をじっくり見たら、と思うという気持ちももちろんあります。
反面、理不尽にみえるイヤイヤや要求にイライラし怒りが湧いてしまうし、とっても疲れます。
自我の塊な様子は、少なからず我慢が必要な大人から見ると羨ましいものなんでしょう。だから抵抗感あるのかな。
加えて24時間乳児をお世話する状況下では、無意識に疲れる事を避けてるのかもしれないと今考えながら思いつきました(笑)

そんな訳で、上の子を保育園にお連れした後の開放感ったら…おねがいとにかく今日は休息、土日にしたかったあれこれのどこから手を付けるか考えながら終えたいと思います…照れ

全く脈絡なく近所のお花、春はたくさんのお花に癒されますガーベラ

{E4C38C41-A0E3-4F36-9741-1B332F7AAB14}