1か月 | 日々たんたんと

日々たんたんと

あちこち寄り道しながら過ごす日々の記録です。

1か月健診を終えて産後のバタバタもひと段落してきました。

今回は子サポや産後のヘルパーさんにサポートしてもらっていたので、家の中がざわざわする日も多かったのだけど、それが良かったのかも。
人と話をするって気分転換だからね。
旦那さんとこどもと自分だけの世界は結構息苦しい。関係無い話をするだけで不必要な落ち込みがなくて本当に助かったなー照れ照れ

2人目育児は赤ちゃんのお世話より上の子の事のほうがやっぱり手がかかります。
2歳で下の子を思いやれる本当に出来た子なんだよ、自己主張が出てきてぶつかる事は増えたから手がかかると感じるんだよね。
それは赤ちゃんのお世話に没頭したい欲を感じるほどで、旦那さんがいる時間は殆どお任せで相手をして貰ってます。感謝感謝です。
お陰で立派なパパっ子が誕生しています。

幸い、たいしてぐずらずよく眠る、そんな子なので日中はひとり時間らしい時間も少し取れていろんな事に思いを巡らせています。
現状とか、育休後の事とか。

楽しい時間をたくさん作るんだーラブラブラブ
ひとまず桜が咲いたらお花見撮影に行こうカメラ
美味しいものも食べるんだーハート