毎日があっというま | 日々たんたんと

日々たんたんと

あちこち寄り道しながら過ごす日々の記録です。

赤ちゃんと24時間体制でお付き合いしていると毎日があっという間に過ぎ去ってびっくりびっくりびっくり
今の所とても良く寝る子なので、ずっとだっことかないのだけれど…。

私の意識は赤ちゃんの方に向きがちで(そりゃ産後すぐですし…)上の子の相手が体力的にも精神的にも結構辛いショボーン
保育園から帰ってきて、夫が帰ってくるまでほんの3時間を緊張しながら過ごしてる事に最近気づいて、ちょっと驚いてしまいます。
自分の子なのにね。

心かいつも穏やかでありたいと私は思っているのですが、良い言葉は見つからないけど、今ふと2歳と0歳を相手にそれだけでは勿体無いのかなぁとも思い始めました。
嬉しいことも、辛いこともあっていい。
そこで浮かんだ気持ちを見つめればいいのかな。

あー、ちょっと体力回復してきたのかな。
今日からできる事やろう。
毎日成長していくこどもたちにマイナス感じてたなんて、勿体無いわ~プンプン