こんにちは流れ星
 
 
Kidsduoってこんなところ
 
つづきです。
 
体験レッスンの申し込みは
お問い合わせフォームもあったけどその後電話がないとか不信感にかられるので
電話かけたら、コールセンターのようなところに繋がり
その後、希望校のマネージャーからすぐに折り返しがありました!!
 
発達凸凹のことは伝えていません!
 
レッスン当日を迎えました。
 
「外国人の先生と遊んだりする」とワクワクしていた娘です。
 
次女も連れて行くと、妹さんもご一緒にということで姉妹揃ってKids duo体験となりました。
 
幼児クラスで他の幼稚園のお友達に混じって参加しました。
椅子に座って、幼稚園のお勉強のようなスタイル
ダンスや手遊びもあったので長女はノリノリで参加していましたウインクウインク
分からないながらも
What color do you like?
Where is ○○?とか聞かれてジェスチャーとかPink!とか答えることができていました。
 
長女は療育や習い事で経験値は高いのですんなり入って
それなりに挙手したりして積極的にやってました〜(英語は喋れません〜)
 
妹は引き気味で泣いて出てくるんじゃないかとドキドキしていました。
 
雰囲気は掴めている感じ!妹は無言でしたが(笑)
 
在園児さんはすごい!
年中さんくらいでしたが、英語で答えることができてましたグラサンハート
 
 
 
1時間の体験は、私が事務所に行っている間少しだけ泣いて
でも問題なくできました。
 
いつまでレッスン受けるのか不安だったらしいです。
 
 
私は1時間の間に小学生の学童の様子もチラチラ見させてもらいました。
人数も多くそれなりにざわざわしているように感じましたが
先生の早いスピーキングについていけてるの?頷く小学生たちすげーとビックリしてしまいました。
 
でもこちらを日常的に使うってすごい金額でしょ
月8(週2)で30000円以上なので・・・。
 
Spring Scoolは5回(半日)で34430円
9:30〜13:30までの4時間で
送迎はなしですが、
前後延長は可能30分660円
お弁当は購入もできますが660円かかります。
うちは持っていきます!
 
この金額も初めてネットで見たときびっくりしました。
 
私がいいなと思ったのは、
時間によってスケジュールが決まっていること。
毎日のアクティビティがあって退屈せずに過ごせるかな。
半日留学だと思えたら投資する価値はあるのかなと納得できました。
 
春休みの5日間 半日だけだけど、参加予定です。
日本語使えなくて、泣くかもしれないけど、
新しい世界楽しんでくれたら嬉しいなピンクハートと思います。