批判する人達 | 手作りと美容のブログ~SnowDrop~

手作りと美容のブログ~SnowDrop~

アクセサリーや小物作りが好きで日々楽しみながら作っています☆
美容と健康にも興味があるので使ってみて良かったものなど紹介していきます♪

minneさんでアクセサリーを販売しています☆

こんにちは、ゆぴこです嬉しい

先ほどお友達とお話していたことを書こうと思います。sei

お友達が話していたことは、

「Twitterで批判したり悪口を言ったりする人達は、多くの話題があるにもかかわらず

それを選択するんだろう。」ということでした。…



わたしも以前は批判的な物言いをする人達がとっても苦手で、下がる

お友達でも極力近寄らないよう、関わらないようにしていました。

わたしは無駄に思考の柔軟性があるので、パワーのある心の叫びを聞くと

良し悪し関係なく理解できてしまいそうでしたし、人を不快にさせる人間の肩は

持ちたくなかったというのが正直なところでした。・・・・・・・2



ですが、これはネット上だけで思うことですが、普段の生活で自分を必要以上に抑えなければ

ならなかったり、何か強制されていることがあったりseiといった

実生活で何らかの身体的、精神的な抑圧を受けている人達に多そうだなぁと思いました。sei

例えば、身近な販売職や営業職などは好きでないと、本来の自分とのギャップが

どんどん生まれてきてしまう職業だと思います。


わたしは人の心理も行動も、プラスあげがあったら必ずマイナス下がるもなければ

成り立たないと考えるようになりました。

なので押さえつけられていたらどこかで解放しなければ、均衡がとれないはずです。汗

不平不満を言っている人たち全員がそうとは限りませんが、

何か元があるから出ているわけなので、その人が私を不快にさせているわけではなく、

その人の取り巻く環境がそうさせていると考えると、

がんばれーっseiって思います。

私の知らないところでこの人は沢山頑張ってるんだろうなぁとも思えました。


でもマイナスとプラスを上下逆にもできるはずなので、

批判を人を褒めることに、悪口を良いところ探しに変えて

実行してみるのはどうだろううれしいって提案したくなりますが、

人の人生は人のもの。おせっかいもいいところなので、やめてますsei★

人の力を借りて乗り越えたものは本人の身にならないですし、

対等な友人関係でないと片方へ負担がかかって人間関係も崩壊しやすそうです。


こういったプラスマイナスのお話でこれから読もうと思っている本が本田健さんの本
sei

【Amazonはこちら↓↓】

ユダヤ人大富豪の教え/本田 健
¥1,470
Amazon.co.jp
ユダヤ人大富豪の教え ―ふたたびアメリカへ篇/本田 健
¥1,575
Amazon.co.jp
ユダヤ人大富豪の教えIII ~人間関係を築く8つのレッスン (だいわ文庫)/本田 健
¥683
Amazon.co.jp
ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)/本田 健
¥680
Amazon.co.jp



【楽天ブックスはこちら↓↓】

ユダヤ人大富豪の教え [ 本田健 ]
¥1,470
楽天


まだ届いていないので楽しみです皮肉顔うさぎもどき

今読んでいる本は妹も大好きな本なのですが、

また次回紹介しますねらぶらぶはーと♪