最近のレッスン♪ | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

DSC_1268.jpg
久しぶりに雨がザーッと降りましたね。
すぐやみましたけど。
学習して窓は閉めて来たので大丈夫でした ε-(´▽`) ホッ
それにしても今日から10月。
早い!早過ぎる!
焦らずいきましょ。って少し焦ったほうがいいですよね、私 (^^ゞ

昨日のトホホ…(生徒さん編)
レッスンが終わって帰るとき、いやに身軽だな~と思ったら、
作った花忘れてるし(笑)
実は、一番多い忘れ物です。
そして、何しに来たんだってことになって笑いがおこります。
笑う門には福来るってことで、よし(笑)

では、みなさんのレッスン作品です。
最初のはチキンワイヤーで二等辺三角形を。

こちらは、Sシェイプ。


こちらはスターシェイプ。
上から見ると星形です。

こちらもSシェイプ。
自分で花材を選んで…。


こちらはトライアングル。
同じく花材を選んで…。


こちらはホガース。


こちらもホガース。
花材を選んで…。


こちらは、お供え用のギフトを。


こちらはコーンシェイプ。


こちらは、クレッセント型。

こちらは、オーバルテーブルセンター。
花材を選んで…。
DSC_1269.jpg

こちらはコーン。
花材を選んで…。
1412063508087.jpg

こちらは、ツルを使って…。
写真が暗かったです m(_ _)m
DSC_1304.jpg

こちらはギフト用に、アーティフィシャルフラワーと流木で。
DSC_1375.jpg

こちらも、ギフト用に作られました、
アーティフィシャルフラワーです。
写真が暗かった~ m(_ _)m
1412063576546.jpg

コサージュのLシェイプ。
置いた向きが違いました (^^ゞ
DSC_1382.jpg

ホリゾンタルSシェイプ。
テーブルの上におきます (*´∀`*)
DSC_1464.jpg

体験レッスン、見学は随時 (*'-')b OK!です。
事前予約が必要ですので連絡くださいね。