レッスン♪ | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今日はフェーン現象で、暑かったですね~。

三条では38.4度とか…。

皆さん大丈夫でしたか~?

画像は昨日と今日のレッスンから。

毎度、写真撮ってない方もいらしてすみませんm(__)m

Yさんのキャンドル入りラウンド。

お花ご自身でチョイスです。

花のアトリエSnow drop トホホ日記

こちらは、Tさん。

先週の応用でご自身で花チョイスして花束。

花のアトリエSnow drop トホホ日記
それを崩してアレンジ~。

花のアトリエSnow drop トホホ日記

Iさんはトロピカールな花を使ってアレンジ~。

花のアトリエSnow drop トホホ日記

今日のトホホ…

①両面テープをはがさずに一生懸命貼ろうとしてました。

  どうりでくっつかないわけだ。

②資材の問屋さんを出て、買い忘れに気づいて戻るの巻。

③カメラのバッテリー入れないで撮影しようとしてました。

  写せない~。充電中でした(^^ゞ

きっと暑さのせいです。そういうことにしといてください(笑)