昨日と今日のレッスン♪ | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今日は暑かったですね。

そして雨の七夕…。梅雨の真っ只中ですもんね。

でも旧暦の七夕は晴れるかな。

画像は昨日と今日のレッスンから。

Kさん不等辺三角形(ご自身で花材チョイス)

花のアトリエSnow drop トホホ日記

SさんはLシェイプテーブルセンター。こちらもご自身でお花チョイスです。
花のアトリエSnow drop トホホ日記
こちらは、Kさん。ホガースブーケ。

光で色が飛んじゃいました。

写真の撮りかた失敗ですm(__)m
花のアトリエSnow drop トホホ日記
こちらは、単発でプリザーブドアレンジを作りにいらっしゃったお2人。

花器とお花は選んでもらいました。
花のアトリエSnow drop トホホ日記

写真撮り忘れてケースに入れてしまいましたm(__)m
花のアトリエSnow drop トホホ日記
そして、今月のリラクゼーションコースがスタート・

「ぐりーんアレンジメント」です。

花のアトリエSnow drop トホホ日記
アップにするとこんな感じ。

サンキライの枝ぶりでだいぶ変わりますね~。

花のアトリエSnow drop トホホ日記
今日のトホホ…

ワイヤーを袋から出そうと振ってみるも出てこず…。

よく見たら逆さまでした(^^ゞ そりゃ出てくるわけがないわ。