今日のLesson♪ | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今日も晴れたり突然雨が降ったり、読めないお天気でしたね。

イギリスみたい。

今日のかぼちゃ掘り掘りチャンピョンは、Sさんでしたね。

早いビックリマークそしてきれい。

遅れてきたのに一番に終わってましたもんね。

そして、人のも掘ってあげてるし・・・。

美容師さんだからですかね~?と周りの方の声。

じゃあ月曜日にいらしてるKさんも美容師さんだから早いかしら・・・。

あっ、プレッシャーかけてるわけではないですからね。

ちなみに昨日のHさんは調理師さんでした。
アトリエSnow drop トホホ日記

アトリエSnow drop トホホ日記

アトリエSnow drop トホホ日記

アトリエSnow drop トホホ日記

今日のティータイムは人生相談になってましたね(笑)

MさんとTさんの結婚話(結婚するわけじゃないですが)を

人生の先輩、KさんとSさんが聞くという図。

そして私はうなづく人(笑)

看護師さんのMさんが、高齢になって一人だと入院した時とか

大変なんですよ~と。

ちょっと身につまされましたが、笑ってごまかすの巻(^^ゞ

今日のトホホ・・・

郵便局に着いて、郵便物を持って降りようとした時思い出しました。

仕事財布忘れたことに・・・。

プライベイト財布にお金あるかなぁと思ったら小銭しかないショック!

小銭では足りない量だったので、取りに戻りましたとさ。

でも、郵便局入る前に気付いただけ進歩したかも。

ってかなり低レベルの進歩・・・(^^ゞ