ミニブーケ | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今日から今月のリラクゼーションコースがスタートです。

今月はラウンドのミニブーケクローバー

小さいところにたくさんお花を挿すので、中でぶつからないように

気をつけながら・・・。

挿したり抜いたりすると大変なので、皆さん緊張気味~かお

でも何だかんだと言いながら(言ってない?)きれいにできましたよ。

みんなが緊張気味だった今日、いつも笑わせてくれるHさんが、

遅れるから先生途中まで作っておいてくださいとのこと。

が、やってきたのはほぼ終わった頃。

ほぼというかリボン以外は完成してしまいました(^^ゞ

予定通り?といった感じで、ハサミも持たずに笑顔で登場。

第1声があくびをしながらで、何言ってるか分からないし(笑)

早速笑わせてくれました。

というか、帰るまでの間に何回あくびしたんだろう・・・というくらい、

声を発する度にあくび声。

笑い過ぎて、腹筋と顔面筋が鍛えられますよ。

鍛えたい方は木曜日にいらしてみてくださいねにひひ

来るのは遅かったけど、おやつとお茶は一番に食べ終わってるところが、

すばらしい(笑)

でもでも、何もしなかったから…と、お茶入れたり、茶碗洗ったり…。

働き者のHさんです。ありがとうm(__)m

最後に「お花よりこっちが向いてるかも」とつぶやいて帰って行きました(笑)

アトリエSnow drop トホホ日記

※花材は曜日・時間によって多少変更になりますのでご了承ください。


今日のトホホ・・・

お昼に枝豆(弥彦娘)を食べていたら、勢い余って豆が飛びだし、

首に当たり、Tシャツのなかへガーン

胸の谷間で止まりました。というのはウソでが…(笑)

昨日から色んなもの飛ばしてます。

握力ないけど、指力あるのかな?私(^^ゞ