こちらは、家を建ててから、

ずっと使っていた時計。

しばらく、2階の空き部屋で

時を刻んでいたのだけれど…。


今夏に娘の荷物を

少しづつ運んでいたときに、

止まっていることに

気付きました。


5時13分0秒。

数字は4つ。5と3と1と0


夫の亡くなった日の

診断書の日にちや時間と合致します。

並び方こそ違えど、

数字は一緒です…。

ま、いつ止まったのかは

わかりませんけどね。


メッセージは、「忘れないで」

かな?私意外にズボラなので…。


こういう偶然は

今までも多く

キャッチしてます。


テレビで流れてくる話題。

ふっと気付くと、

今知りたいこと!を

教えてくれてます。

私が急に思い立って、

買ってきたら、

皆が食べたいものだった!

とかね。


何かを始める時も、

突き動かされるみたいに

動かされ、

後からその日は良い日だったと

気付いたりします。


いわゆる、直感に助けられている

のです。ご先祖様や上の方々には

感謝です。


時がくれば、

知りたいことがわかったり、

途中になっていることが、

すべて終わったり。

心配しないことが、

一番なのかもしれないですね。


ちなみにパーソナルナンバー、

ソウルナンバーは3の私です。